日常

狂犬病予防注射とリブの畜犬登録

午前中、かかりつけの動物病院で狂犬病予防注射を受けてきました。

リブラもようやく、畜犬登録ができました。


blg150406-006
鑑札も注射済み票も、小さくなりましたね。リッキーの頃はもっと大きかったので、カラーに付けにくかったなぁ~。


blg150406-001
注射後は要安静なので、アル☆エリはケージでお休み。


blg150406-002
でも、リブラはサークルに閉じ込めると、かえって大暴れするので、リビングでフリーに。

絡む相手がいなくて、退屈そうです。

それでも昼間はテンション低めでしたが、夜には復活!


blg150406-003
サークルからベッドやらブランケットやら引っ張り出して、振り回して大暴れ。


blg150406-004
やれやれ、またカバー外しちゃったね。






桜雨?

東京のみなさんのUPする桜の画像を楽しみながら、安曇野の桜の開花を心待ちにしていた私です。

昨日、松本で桜の開花宣言が出ました。ブレン隊の散歩道、穂高川土手の桜もようやく開花。


blg150405-007

今日から桜を楽しみながらお散歩ができるはずだったのですが。。。

朝から雨。しかもこの雨、次の週末まで続きそうな予報。


blg150405-003

北アルプスも、まったく見えません。


blg150405-001

お家でトイレできない困ったちゃんは、小降りのタイミングを狙って、とーちゃんと一緒に雨の中をお散歩。私は帰宅後の足洗い係です。


blg150405-002

テンションの低~いお散歩。だから、家ですればいいのに。。。


blg150405-009

そんな苦悩は知ったこっちゃないリブラは、家の中で大暴れ!

保育士エリカさんも、苦労が絶えないようです。

ブレン隊は元気です。

枝のチョキチョキは一段落したのですが、その後体調を崩してしまい、発熱に胃痛。胃腸の調子が戻らないうちに、花粉症へとなだれ込み、さらに手指の変形性関節症が悪化し、もうボロボロの私。。。

でも、ブレン隊はみんな元気です。

一昨日体重測定をしました。

アルト=7.8kg、エリカ=5.4kg、リブラ=6.0kg

リブちん、3月中旬にはエリカを追い越しました。今はアルト目指して、グングン成長中です。

アル☆エリはそれぞれに、多少の老化現象は見られるものの、基本的には元気です。(多少の老化現象は、over 10 の勲章ですよね。)

アルトは相変わらずマイペース。エリカはリブちんとオモチャ争奪戦に忙しそうです。

blg150219-002

昨日のお散歩での1枚です。桜の開花を待ちながら、穂高川土手をお散歩しました。

リブちん、ちょっとだけマテができるようになりました。

エリカさん、リブちんにガブガブされるので、耳毛がボサボサ。。。

さっそく言い訳

始めたばかりのブログなのに、もう更新が滞ってしまいました。

今、一所懸命こんな作業をしています。


blg150219001

だいぶ前に、ご近所さんが剪定したケヤキとサクラの枝をいただきました。

らんぽぅが電ノコで枝を落として太い薪を作り、私は落とした枝からさらに小さな枝を落として焚き付け用の細い薪を作っています。来冬以降の薪ストーブ用の薪になります。

私のほうは関節症で痛む指をテーピングで固定しての作業なので、あまり役に立たないんですけどね。それでも、やらないよりはマシかな?

もうとっくに片付け終わっているはずだったのですが、雪を被っちゃったりして、遅々として進まず。。。

今日は朝から天気が良くて暖かだったので、頑張って作業していました。

日曜日にはまた雨の予報が出ているので、明日と明後日も頑張って作業する予定です。

そんな訳で、この作業の目処が立つまで、しばしお時間をいただきます。


お口直しに、昨日のブレン隊の写真を。。。


blg150219002

では、おやすみなさい。

今日のブレン隊

blg150215003

ふと見れば ドミノ倒しならぬ キャバ倒し


blg150215001

かと思えば トーテムポール?

blg150215002
アルト 「かなり…迷惑です!」


blg150215004
エリカ 「重い。。。」


一瞬たりとも見逃せないブレン隊です (^-^)


ここまで来るには、紆余曲折ありました。その話は、また、あらためて。
ギャラリー
  • 安曇野キャバオフ秋の陣 迫る!
  • アルト 祝☆12歳
  • アルト 祝☆12歳
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ