【12月26日】

リブラの日。今風に言えば、リブラのうちの子記念日。

1年前のこの日、リブラは我が家の子になりました。


blg160301-001

2014年12月26日の写真。

リブラはサークルの中で、まだ緊張した顔をしています。

「ちょっとぉ、このちっこいの、どーする?」 なエリカと、「ボクは、何も知りません。。。」 なアルト。

その後の3頭の関係を、物語っている1枚です。



blg160301-002


1年後の記念撮影が、まさかこんな形になるなんて。。。





東京から、キャバ友さんがエリカに会いに来てくれました。遠いのに、ありがとうございます。

ご近所さんも、お花を持ってきてくださいました。ありがとうございます。





さて、エリカがお空へ旅立つ日を決めなければなりません。

このままエリカをずっと傍に置いておきたい。でも、それは叶わないことです。

しかも、世の中は年末~年始。葬祭センターも休みになってしまいます。

期限は切られています。ならば、その中で、できるだけ遅く。

私がグダグダ迷っていたら、アルトがとても疲れた様子を見せました。

私は、「これは、いけない!アルトとリブラの新しい日常を早く始めないと。。。」と、思いました。

思い切って、翌日の午後3時と決めました。

辛いのは、明日でも、明後日でも、その次の日でも同じです。

それに、エリカにドライアイスをいくつも抱かせているのも可哀想に思えてきました。