【12月24日】

クリスマスイブです。

この日も、エリカは安定していました。食欲もあり、ごはんもしっかり完食。

でも、私はエリカから目を離したくなかったので、「料理はしません!」宣言。

なぁ~んにもないイブになるはずでしたが、、ぽじぃが夕飯を作ってくれて、シャンペンも提供してくれて、10年ぶり?に親子三人でささやかにイブのディナーを楽しみました。


blg160218-010

 スモークサーモンと豆腐のカルパッチョ。
 アヒージョ(エビと舞茸、じゃことブロッコリー)
 野菜のグリル焼き

この頃は、いつエリカが急変するかわからないので、私はずっとお酒は飲んでいなかったのですが、エリカの調子も良さそうだし、この時だけ、ちょっとシャンペンをいただきました。

ブレン隊は、そんな私たち家族の傍らのソファで、3頭くっついて穏やかに眠っていました。

こんな穏やかな日々が、もう少しは続くと思っていたのですが。。。