【12月3日~12月7日】

川崎行の疲れが出るんじゃないかと心配しましたが、そんな様子もなく、エリカの体調は安定しているように見えました。

抗けいれん薬が効いたのか、痙攣発作もピタッと出なくなりました。


blg160218-003

昼間の暖かい時間はテラスで過ごし、


blg160218-001

朝晩の寒い時間はストーブの前でまったり。


blg160218-002

毎日が何事もなく、過ぎていきました。



【12月8日~12月22日】

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。


blg160218-004

そのせいかどうかわかりませんが、エリカの体調が不安定になってきました。

病院へ通う回数も増えました。

一番の早食いだったのに、一番遅いアルトよりも、さらに食べるのが遅くなりました。

ほんの数段の段差も登れなくなりました。


blg160218-005

また、新しい種類の薬が追加されました。それが功を奏したのか、呼吸が安定し、グッと元気が出ました。

こんなふうに、一進一退を繰り返すのかな?そんな風に思っていました。