10月1日、アルトの姪のあかりちゃんに、赤ちゃんが産まれたとのお知らせ。ブレンの1男4女、第1子が男の子だったと。

実は、安曇野に引っ越してくる前から、「もし、ブレンの男の子が産まれたら、我が家に迎えたいのですが。。。」とお願いしてあったのです。

だって、せっかく自然豊かな安曇野に引っ越すんですもの。安曇野でパピーを育てたい。それが人生最後の仔育てになるかもしれないし。

待望の男子誕生!すぐにでも会いに行きたい!けど、世田谷に住んでいるときのように、アル☆エリにはお留守番してもらって、らんぽぅと私でピューっと会いに行く…というわけにはいきません。どちらかが先発隊で会いに行き、どちらかはアル☆エリと一緒にお留守番しているしかありません。

で、どっちが先に会いに行く?

どちらも譲らず(笑)、結局アル☆エリも連れて、みんなで会いに行くことになりました。

「ご対面してから、決めてくださいね。」とおっしゃっていただくも、気持ちはすでに舞い上がりっぱなし。

朝、安曇野を出て、中央道をひた走り、アルトのお里へ。

アル☆エリは車待機のつもりでしたが、みんなとちょっとだけご挨拶をさせてもらいました。

blg141008-001
左から、蛍ちゃん、翼くん、アルト、エリカ、あかりちゃん、黄凪ちゃん。
黄凪ちゃんはあかりちゃんのお母さん、つまりベビーたちのおばあちゃんにあたります。


blg141008-002
8月26日に10歳の誕生日を迎えた翼くん(左)とアルト(右)。これからも一緒に、月日を重ねて行こうね。

さて、アル☆エリにはクレートインしてもらって、いよいよベビーたちとのご対面です。


blg141008-003
はい、これがぼくちんです。生後1週間。まだ目も耳も開いていません。ハムスターみたい?(笑)


blg141008-004
ママのおっぱい目指してハイハイ。そして、力強くおっぱいを飲んでいました。


blg141008-007
かいがいしくベビーたちのお世話をするママのあかりちゃん。

ほかの子たちもご紹介しますね。


blg141008-006
ママの胸の下でおねんねしちゃった赤リボンちゃん


blg141008-010
黄色リボンちゃん


blg141008-005
ピンクリボンちゃん


blg141008-009
白リボンちゃん


blg141008-008
みんな元気で、大きくなってね✩

もう気持ちは決まっていました。 「よろしくお願いします。」と言って、後ろ髪を引かれる思いで、安曇野へ帰りました。

リブラが誕生してから、すでに半年過ぎてしまいましたが、私たちにとっては大切な記録なので、書き残しておくことにしました。
(2015.4.5 記)