東京のみなさんのUPする桜の画像を楽しみながら、安曇野の桜の開花を心待ちにしていた私です。

昨日、松本で桜の開花宣言が出ました。ブレン隊の散歩道、穂高川土手の桜もようやく開花。


blg150405-007

今日から桜を楽しみながらお散歩ができるはずだったのですが。。。

朝から雨。しかもこの雨、次の週末まで続きそうな予報。


blg150405-003

北アルプスも、まったく見えません。


blg150405-001

お家でトイレできない困ったちゃんは、小降りのタイミングを狙って、とーちゃんと一緒に雨の中をお散歩。私は帰宅後の足洗い係です。


blg150405-002

テンションの低~いお散歩。だから、家ですればいいのに。。。


blg150405-009

そんな苦悩は知ったこっちゃないリブラは、家の中で大暴れ!

保育士エリカさんも、苦労が絶えないようです。