始めたばかりのブログなのに、もう更新が滞ってしまいました。

今、一所懸命こんな作業をしています。


blg150219001

だいぶ前に、ご近所さんが剪定したケヤキとサクラの枝をいただきました。

らんぽぅが電ノコで枝を落として太い薪を作り、私は落とした枝からさらに小さな枝を落として焚き付け用の細い薪を作っています。来冬以降の薪ストーブ用の薪になります。

私のほうは関節症で痛む指をテーピングで固定しての作業なので、あまり役に立たないんですけどね。それでも、やらないよりはマシかな?

もうとっくに片付け終わっているはずだったのですが、雪を被っちゃったりして、遅々として進まず。。。

今日は朝から天気が良くて暖かだったので、頑張って作業していました。

日曜日にはまた雨の予報が出ているので、明日と明後日も頑張って作業する予定です。

そんな訳で、この作業の目処が立つまで、しばしお時間をいただきます。


お口直しに、昨日のブレン隊の写真を。。。


blg150219002

では、おやすみなさい。