2015年02月

さっそく言い訳

始めたばかりのブログなのに、もう更新が滞ってしまいました。

今、一所懸命こんな作業をしています。


blg150219001

だいぶ前に、ご近所さんが剪定したケヤキとサクラの枝をいただきました。

らんぽぅが電ノコで枝を落として太い薪を作り、私は落とした枝からさらに小さな枝を落として焚き付け用の細い薪を作っています。来冬以降の薪ストーブ用の薪になります。

私のほうは関節症で痛む指をテーピングで固定しての作業なので、あまり役に立たないんですけどね。それでも、やらないよりはマシかな?

もうとっくに片付け終わっているはずだったのですが、雪を被っちゃったりして、遅々として進まず。。。

今日は朝から天気が良くて暖かだったので、頑張って作業していました。

日曜日にはまた雨の予報が出ているので、明日と明後日も頑張って作業する予定です。

そんな訳で、この作業の目処が立つまで、しばしお時間をいただきます。


お口直しに、昨日のブレン隊の写真を。。。


blg150219002

では、おやすみなさい。

今日のブレン隊

blg150215003

ふと見れば ドミノ倒しならぬ キャバ倒し


blg150215001

かと思えば トーテムポール?

blg150215002
アルト 「かなり…迷惑です!」


blg150215004
エリカ 「重い。。。」


一瞬たりとも見逃せないブレン隊です (^-^)


ここまで来るには、紆余曲折ありました。その話は、また、あらためて。

ご挨拶

安曇野に引っ越して1年ちょっと経ってしまいました。

いつまでも Setagaya Tail のままでは…と思いつつも、ズルズルと今日まで来てしまいました。

でも、この子のおかげで、ようやく踏ん切りがつきました。

blg150213001

Libra(リブラ) ♂ 2014.10.01生まれ 我が家のニューフェイスです!

3年ぶりに3頭飼いになり、世田谷ブレン隊も安曇野ブレン隊として再スタートいたします。

ブログタイトルも、Setagaya Tail から、Azumino Tail に変更しました。世田谷から安曇野へ引っ越しただけですが(笑)、安曇野の田園風景の中で楽しそうにヒラヒラとはためくキャバリアの尻尾をイメージしていただけたらうれしいです。

以前のように、マメに更新できないかもしれません。原因のひとつは、安曇野に移住してすっかり生活スタイルが変わってしまい、PCに向かう時間がなかなか取れないこと。もうひとつは、手指の変形性関節症が悪化していて、痛くて思うように動かないのです。

そんな状態ですが、リブラの成長も見守っていただきたいし、アル☆エリの元気な様子もご報告したいので、頑張ってみたいと思います。日記も現在と過去を行ったり来たりしてしまうと思うので、読みにくいかと思いますが、よろしくお付き合いください。

安曇野キャバオフ

今日は地元っ子キャバたちの新年会&リブラのオフ会デビューです。

安曇野唯一のドッグカフェ WITH さんに、8頭のキャバが集まりました。

blg150207001

セナ君


blg150207003

ギズモ君


blg150207005

ルーシーちゃん


blg150207015

モコちゃん


blg150207004

花ちゃん


blg150207013

そして、安曇野ブレン隊  エリカ、リブラ、アルト


blg150207014

リブラは先輩キャバさんとご挨拶したり、みなさんに抱っこしていただいたり。


blg150207006

おっきいワンさんともご挨拶しました。(看板犬のデール君(前)とアール君(後ろ))


blg150207002

何にでも興味津々、無鉄砲なリブラです。

でも、みなさんに可愛がっていただいて、きっと良い子に育ちます。ね!リブラ!


blg150207008

集合写真、まだリブラがマテできないので、私がドドーンとど真ん中に入ってしまいました。
面目ない。。。


blg150207009

久々の3頭連れでのオフ会参加、しかもリブラはわからんちんのパピーだし。

らんぽぅも私もまごまごしちゃって、写真も思うように撮れませんでした。

アル☆エリの写真なんて、こんなのだけ。

でも、責められません。


blg150207016

私が撮ったのは、デザートのレモンクリームパイだけですから(笑)


みなさん、今日はありがとうございました。また、遊んでくださいね。
今日来られなかったお友達も、次回は是非!



ギャラリー
  • 安曇野キャバオフ秋の陣 迫る!
  • アルト 祝☆12歳
  • アルト 祝☆12歳
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ