ご無沙汰です iPadより

どうしても、PCに向かう時間が作れません。

思い切って、iPadから投稿してみます。これがうまくいったら、しばらくはiPadからの投稿に切り替えようかと。。。




らんぽぅの畑で、夏野菜が育ち始めました。らんぽぅはカメラを持つ余裕もなく、畑の手入れに大忙しです。



収穫&調理担当は私。これは、朝食用の野菜。右がサラダ用で、左はスムージー用。



テンコ盛りのサラダに温玉のせて、トーストは自家製バジルソースとチーズ。このほかに、パセリのスムージーと、デザートは庭のジューンベリー。

ちょっと油断すると、キュウリやズッキーニがオバケのように育ってしまったり。収穫係もアワアワしています。



ブレン隊は、みんな元気です。リブラは去勢手術を済ませましたが、その武勇伝は、また今度w


リッキー隊長の生誕祭に跳ぶ!

1993年4月16日生まれのリッキーは、生きていれば今日で22歳。

さすがに無理だったかな?(笑)

でも、そのくらい軽く生きそうな勢いのヤツでしたね。

新ブレン隊が、かっ跳び野郎のリッキー隊長を祝って跳んでみました。(撮影:らんぽぅ)


4Y8A2181-150416AEL

4Y8A2449-150416AEL

4Y8A2352-150416AEL

きっとリッキー隊長も、一緒に跳んでいましたね。


blg150416-001

穂高川土手の満開の桜も、リッキー隊長を祝っているかのようです。



狂犬病予防注射とリブの畜犬登録

午前中、かかりつけの動物病院で狂犬病予防注射を受けてきました。

リブラもようやく、畜犬登録ができました。


blg150406-006
鑑札も注射済み票も、小さくなりましたね。リッキーの頃はもっと大きかったので、カラーに付けにくかったなぁ~。


blg150406-001
注射後は要安静なので、アル☆エリはケージでお休み。


blg150406-002
でも、リブラはサークルに閉じ込めると、かえって大暴れするので、リビングでフリーに。

絡む相手がいなくて、退屈そうです。

それでも昼間はテンション低めでしたが、夜には復活!


blg150406-003
サークルからベッドやらブランケットやら引っ張り出して、振り回して大暴れ。


blg150406-004
やれやれ、またカバー外しちゃったね。






ギャラリー
  • 安曇野キャバオフ秋の陣 迫る!
  • アルト 祝☆12歳
  • アルト 祝☆12歳
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 安曇野キャバオフ
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
  • 4年ぶりのイチゴ狩り
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ